丹羽郡で産後の骨盤矯正・産後太り改善は女性院長のみずの接骨院。ベビーベッド完備・小さい赤ちゃんも一緒にお越しください。

スタッフコラム

当院の感染予防対策について

2015.12.31スタッフコラム

四国の旅 愛媛 松山城


四国の旅 愛媛県 松山城 に来ました。

前々日にテレビで紹介されていてとっても気になったので行ってみました。

行ってみると とってもすごい お城でした。

これまでに見てきたお城はただの城で

この松山城は 本当に 戦うための お城 ということに衝撃を受けました。

まず、驚いたのはふもとから ロープウェイやリフトがあること

それだけ高い山の上に城があるということです、私たちは下から登りましたが

完全に登山です。

山頂に到着してもむだに広いので戦うのが嫌になりそうです。

お城の中に入るまでにぐるぐると回らされてあちらからもこちらからも鉄砲で狙う

ように作られていました。あっぱれ

城の中も 本物のお城の特徴であるとっても 急な階段で これまた まっすぐには

上には上がれないように ぐるぐる 回らされます。

天守閣からの眺めも町がぐるりと見渡すことができて

わざと道を曲げて敵の人数を正確にわかるようにした街づくりがうかがえました。

ほんとにすごいと思いました。

茶店では 名物の みかんジュースが 水道の蛇口から飲み放題で設置されていていました。

ここでうどんを食べましたが、四国全体がうどんのクオリティが高いと思いました。

四国の旅で一番楽しく感動させていただきました。