丹羽郡で産後の骨盤矯正・産後太り改善は女性院長のみずの接骨院。ベビーベッド完備・小さい赤ちゃんも一緒にお越しください。

スタッフコラム

当院の感染予防対策について

2012.1.16スタッフコラム

東山動物園

先日、2歳の娘『みすず』が手のひらサイズのキリンやゾウを『小さいね!かわいいね』と言って空想の世界を私に見てみてと見せに来ました。 「この子はテレビや絵本でしかキリンやゾウを見たことがないので、きっと本当にキリンやゾウは手のひらサイズだと思い込んでいる」と親として大変あせりを感じました。
そこで急いでこの寒い中『東山動物園』に行くことにしました。
入園してすぐに『ゾウさん』のコーナーで『うぉーーデッケーーなーー!!』大声で叫び、本物の大きさにかなりの衝撃を受けて大興奮でした!!また、ゾウさんがオシッコをしたのが『ジョッジョッジョッーーー』とスゴイ勢いだったのでまた大興奮でした。
親としてはコレで責任は果たせたと胸をなでおろしました。
キリンさんのところまでは遠いのでグズグズになってしまいキリンさんではリアクションは少なかったですが、コアラやオットセイには喜んでいました。
一番喜んでいたのはその辺にいたハトさんで追いかけ回しても逃げまわるので「となりのトトロ」のメイが庭でチビトトロを追いかけ回しているようでした。